2006年12月20日

師走ですね。焦りますね・・まったりいきましょう。。

さてさてみなさまこんにちわ。小川です。

とりあえず現在アレンジ中でして、、、
はい。ちょっと休憩(いきづまり?)でブログ書いております。

なので妙に文章がオカシイかもしれませんがご容赦を。


こないだ、すこしどりさまと打ち合わせしました。
もしかしたらこどりちゃん作曲イケるかも!!となっております。

そしてお友達・・(おっと・・まだ内緒?)

年明け、スタジオ押さえて、いろんな方と出会えて、
楽しい現場を造りたいと思っております。
そしてその様子もレポートできればなぁ・・と思っております。


あと、、あの、、あの曲・・どりさんのソロでいいでしょうか?いいですよね?
「こどりんち」のCDですからね・・こどりんちメンバーなら問題ないですよね・・・。
すっごいお気に入りの曲があるんですよ・・。きちんと形に残したくて・・・。

・・・事後報告でいきます(笑)!


乱文で失礼致しました。
posted by 小川 at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

うああ・・・

すみません、気が付いたら前の更新から数日開いてました・・。

ブログの更新ってなかなか大変ですね。。こどりちゃんどりさま、他ブロガー様流石です。しかもレスも返すとなると・・尊敬。。

ということで、言い訳からのスタートで申し訳ありませんでした。


さて、そろそろ楽曲の製作に入っていきます。以前どりさまと造ったものと併せて数曲、このCD用に造るつもりです。


どりさまと曲を作る際、必ずテーマを設けるようにしてまして、、このテーマ決定というのが、僕にはなかなかムヅカシイのであります。

僕の場合、「10分間スピーチして。」と言われるよりも「10分間○○についてスピーチして。」のほうが当然スピーチしやすいのでして、

前者の場合、スピーチを聞く人の共通性などを調べて、「どうしたら楽しい話題になるか・・あれもコレも、コレもこれも・・」と・・多分性格でしょうね・・調べることで時間がたちすぎて・・。
例えるなら、受験勉強の為に必死に参考書をいっぱい買って、結局読みきらない・・と言うカンジでしょうか・・

、、、その点を毎回どりさまに助けられております。キャリアの違いか、テーマが決まっていたらざっくりそのとおりにしていただけて、相談したらがーっつりアイデア出して頂けます・・。引き出しの多さ、行動の鮮やかさ・・もしかしたら、見えないところで一生懸命してるのか・・

毎日何かしら表現している「こどりんち」の凄さ、はそこにもあるのかもしれませんね。

「継続は力なり」身に染みております。


P.S
「それが週末!」ちょこっと気になるトコ変えて、撮りなおして、より以前より聞きやすくまとめていきますね。
posted by 小川 at 05:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

企画

みなさまこんにちわ。小川です。

金曜・土曜とメディアで大活躍でしたね。
BlogTV、逆さケチャップCGCM、Blog@Girls、カワズ君新コーナー、
チェックされましたでしょうか?
新コーナーのコール、ハインツケチャップCMサンプルもいいお仕事されてましたね。
僕はBlog@Girlsだけ、VTRの郵送待ちです。


さてさて、CDを造るにあたり先月企画書作成したのですが、その時の右往左往をお少し。

当然音楽CDですので、どんな楽曲を乗せるか・・の妄想会議で・・
・今までどりさまと作ったあの曲この曲、、
・ああいうテーマを曲にしてみよっか?
・僕以外の曲をつけてくださった方にも依頼してみよか?
・こどりんちファン様で音楽・執筆活動されてる方にも依頼してみる??
・奮発して大作家様にダメモトで依頼!
等、、、とりあえず思いつく限りのぜーんぶの希望を詰め込んでみました。


、、、結果、二十数曲(二十数テーマ)・・・わお・・。

・・・・こどりちゃんに一気に歌って貰う?!

どーも妄想ばかり膨らんで、取り留めの無いことになっておりました。


ですがコレだけのテーマが集まるということは、いかにこどりワールドの魅力と可能性があるのか・・というのをつくづく実感したわけです。


ふと廻りを見回すと、こどりちゃんでなくても、きっと6歳の子の魅力というのはこどりちゃん同じくらい魅力と可能性があるんだ・・ということを実感しております。
ずいぶん周りには「6歳の子に色んなこと教えられてるよ・・」と洩らしてますが、本当にこどりちゃんに出会わなければ気づかなかった、いろんな事が見えてきたように思います。

幼いオトナを育てて頂いているこどりちゃんに、感謝!

P.S
こどりんちのコメントで「着メロ」について要望頂きました。はじめは考えていなかったのですが、実は身近に手段を持ち合わせております。もし幸せを運ぶことが出来るのでしたら、オトナの事情をどーにかクリアして、配信出来るように探ってみますね。
posted by 小川 at 09:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

こどりんち記念CD!

はじめまして。小川と申します。

実は「こどりちゃんCD化!」へ向けて、数ヶ月前から水面下で動いておりました。
そして、やっと発表できることとなりました。

その名も「こどりんち記念CD!」

来年度春先で予定しております。

こどりちゃんのアートな活動のプチまとめを、まずは御本人の記念に、そして聞いて頂けるのならば皆様に御提供、、ということができればと思います。

その製作過程の様子も、皆様に楽しんでいただけたら・・と思いまして本日よりブログ開始いたしました。
ご提案、突っ込み等歓迎いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


実は僕とどりさま(haha様)は、同じプロダクションからどりさま作詞ワタクシ(小川)作曲で、作品を出したことがございまして、、前々からそこの社長やスタッフから「記念CD出そうよ!」と言われてたのですが・・
色々とこちら(ほぼ僕なのですが・・)の要望と相違があったので、妥協点を探った結果、こどりちゃんhaha様の無理の無い範囲(融通の利く範囲)で、インディーズで製作!という形になりました。

可能な限り製作を「コネクション割引(笑)」で安く押さえ、且つ、現在のこどりちゃんの魅力をひとつの形にしたいっ!!・・と考えております。
その奮闘も多々あるかと思いますので右往左往する様子をレポートできたらと思っております。


僕個人としましては・・将来こどりちゃんがおっきくなった時、CDを見て、「勝手に必死になって、右往左往した変なおぢさんが居たんだな・・」というのを企んでおりますが・・(恥。

・・・そんなこんななのですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 小川 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

